現在開催予定のイベントはありません
20代のおしゃれなご夫婦が実現したのは、暮らしやすさだけではなく、デザインや性能にこだわった平屋のお住まい。リビングは開放感たっぷり、外観はシンボリックなデザイン。愛犬のためのドッグランやペットスペースなどこだわりの注文住宅が完成
20代でマイホーム建築を実現されたオーナー様。どこに家を建てるかも悩み、プランナーと二人三脚で大満足の家を実現。下がり天井を採用したカフェ風デザインのダイニングキッチンや、家事楽、子育てもしやすい住み心地も満点の家が完成しました。
生まれ育った実家の建て替えで実現した二世帯住宅。親世帯・子世帯、それぞれの暮らし方を尊重した二世帯住宅。遊び心あふれるリビングは子世帯のお子様たちが自由にのびのび遊べる、家族の絆が育まれるお住まいです。
展示場のモデルハウスを見学し、デザインに惚れて建築を依頼したオーナー様。実際に平屋のモデルハウスも見学し、将来永く家で過ごすため、生活のしやすさも考慮し平屋の建築を決意。デザインはもちろん、家事のしやすさや設備の使いやすさにもこだわったお住まいが完成
こだわりの外観デザインを実現するため、土地選びにもこだわったオーナー様。間口の広い土地で梁型フレームを採用した印象的な外観を実現しました。 記念のシンボルツリーも外構に取り入れ、家族とシンボルツリーが年を重ね成長していくお住まいです。 デザインはもちろん、家事や生活動線にもこだわりが。シューズクローゼットの中にはお子様が自分で片
転勤が多く、道内各地で賃貸暮らしをしてきた施主様。お子様の小学校入学のタイミングを機会にご夫婦の地元である札幌で注文住宅を建築することに。日頃から転勤に備え、吟味したものだけに囲まれるシンプルな生活を、入居後も続けたいという思いで間取りなどを検討していらっしゃいました。 当時は建築地とは離れた北見在住。旭川営業所にて打合せを進めていきました
程よい距離感を保つ隣居スタイルの二世帯住宅。奥様の実家を建て替え、完全分離型の二世住宅を建築。親世帯、子世帯、それぞれ好きなデザインやインテリアに囲まれ、それぞれの個性を活かしたマイホームが完成。老朽化で悩んでいた冬の寒さも解消され、光熱費も以前の1/3に。冬の温かさはもちろん、ランニングコストも嬉しい結果に
ワンフロアで生活が完結する憧れの「平屋」。今回のお住まいは圧倒的な開放感を演出する天井高4.6mのリビングや、スタイリッシュで高級感溢れる各種住宅設備など憧れが詰まったお一邸です。
ご夫婦とお子様、そして今夏には2人目のお子様誕生予定のT様。オープンキッチンが家の中心に位置。家族仲良く過ごすマイホームが完成。2020年12月に入居、1月2月の厳寒期のガス料金は1.7万円とのことで、ランニングコストにも満足の住まい。家族仲良く、「温かく」「暖かい家」が実現しました。
2022年10月OPEN。旭川市春光にアーキテックプランニングの新しいモデルハウスがオープン。 勾配天井採用の開放的なリビングや組込カーポートなど注文住宅の参考になるポイントが盛りだくさん
大きな吹抜けのリビングルームや間接照明などの工夫によりラグジュアリーなダイニングキッチンなど見どころ盛りだくさんのモデルハウスです
リビングはハイ天井採用&レッドシダーで仕上げリゾート感たっぷり。スタイリッシュなアイランドキッチンやプライベートテラス、3種の素材を使用した外観デザインが見どころのモデルハウス
北海道マイホームセンター旭川北彩都モデルハウス。スキップフロアを採用したリビングや下がり天井を採用した間接照明がポイント。ダイニングとキッチンが一列に並んでプランしているのも特徴。
現在公開中の分譲地はありません
現在公開中の新築地はありません
キャッチコピーは「性能×デザイン」。テーマの通り、高性能な住宅を完全自由設計でマイホームを実現。全棟長期優良住宅で、標準仕様も充実。地震や火災に強い高気密・高断熱でランニングコストにも配慮された「class S(クラスエス)」が標準仕様。全棟構造計算を実施し、安心を数値でお届け。プランナーが直接対応するため、自分達の理想の家を追求可能
当社は平成14年に個人で創業し翌年15年4月より法人化し、はや18年が経ちました。日本経済の低迷もまだ底が見えず、とても景気回復を期待できる状態ではない中、今日を迎えることが出来ることを嬉しく思うとともに、お客様や協力業者様には大変感謝しております。
この18年間で、お客様に喜ばれ、社員満足度を考え、且つ利益を出す経営の難しさを痛感しました。住宅という高額な商品(サービス)を提供する責任者として、お引渡した後のお客様との繋がりやメンテナンスの問題などを強化するなど、やらなければいけないことは、まだまだあります。
現在のニーズを生で聞きたく、未だモデルハウスで営業マンとして直接お客様の声を聴き、私なりにまとめた答えが、キャッチコピーの「性能×デザイン」です。これはそのまま、私たちが大事にしている思いを端的に表した言葉ですが、ただ暖かいです。丈夫です。といっても「安心、安全」のご説明には不十分だと感じていました。断熱性能を表すQ値やUa値はこのくらいで、何等級なのか。耐震強度は構造計算によりただ丈夫に骨太にするのではなく、バランスを考えた設計をし、耐震等級は何等級なのか、国で定めている基準で表示し認定を受けた住宅が本当に「安心・安全」だというご説明には必要不可欠だと思います。また、一生そこに暮らす上で内観外観のデザインもとても重要です。
情報開示も重要だと認識し、お客様アンケートの全件公開やUa値・Q値の公開、クレーム公開も行い、顧客満足度の向上を目指しています。
これからもたくさんの協力業者様と共に良い住宅をご提案し、全てのお客様に「本当にアーキテックプランニングを選んで良かった」と思っていただけるような会社でありたいと願っています。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and >Terms of Service apply.